ミツケルニッポン

ミツケルニッポン

日本の小さな産業や生産者・経営者たちの、
想い・未来へ繋ぐ取り組みを見つけ出し、
世の中に届けていくウェブメディアです。
PR業を展開する当社ならではの広報的な視点と手法で、
魅力あるコンテンツに仕上げ、
社会との大きな接点を作っていくことを目的とした
プロジェクトでもあります。

ミツケルニッポン ミツケルニッポン

日本の伝統を

長い間、人々の手によって
大切に受け継がれてきた日本の伝統や文化。
次の時代へと繋いでいく人の姿は
新しい発展のための挑戦でした。

日本の伝統を ミツケルニッポン
残して行きたい産業 ミツケルニッポン

四季の風物詩

春夏秋冬。その名の通り
4つの季節を楽しむのも日本人にとっては
大切な人生のスパイス。
それぞれの季節をからだじゅうで
味わう歓びは、日常に溢れています。

残して行きたい産業

小さな産業こそ、
私たちの暮らしを支えていること、
それを知ることで感謝の気持ちが生まれます。

四季の風物詩 ミツケルニッポン
残して行きたい産業 ミツケルニッポン

まだ知らない美味しさ -  ミツケルニッポン

まだ知らない美味しさ

南の島で採れるメロンの濃厚な甘さを知っていますか。
日本中を旅しながら出会うのは、
その土地でしか知られていない美味しい素材や
食文化でした。

まだ知らない美味しさ -  ミツケルニッポン

美しい風景が
教えてくれるもの

目を奪われるような美しい風景で、
心が研ぎ澄まされることがあります。
それを大切に守りたいという想いは、
自然に生まれるものです。

美しい風景が教えてくれるもの -  ミツケルニッポン
まだ知らない美味しさ -  ミツケルニッポン
まだ知らない美味しさ -  ミツケルニッポン
美しい風景が教えてくれるもの -  ミツケルニッポン

何気ない「衣食住」にある
まだ知られていない物語は、
私たちの周りにたくさんあります。

PRの視点をいかす

プロフィール

オリジナルの世界観で
惹きつけるデザイン

ミツケルニッポンは、記事ひとつひとつにオリジナリティを持たせたデザインで展開。
その企業や対象をイメージする色合いやタッチで、記事との絶妙なバランスを表現。
記事をそのまま抜き刷りして、PRツールとしても活用できます。

オリジナルの世界観で惹きつけるデザイン
オリジナルの世界観で惹きつけるデザイン

丁寧に暮らす人へ届ける

ミツケルニッポンの主な閲覧者は、
30代以上の丁寧な暮らしを心掛ける女性です。
自らも働いていて、アクティブに旅を楽しんだり、好奇心が旺盛ながらも、
ブランドものよりも1点ものを好む「イイモノ志向」であったり、
付加価値を求めるような自身の軸でしっかりと生きている人です。
そのような方々に応援したくなるような
価値のあるモノコトを紹介していきます。

  • 丁寧に暮らす人へ届ける
  • 丁寧に暮らす人へ届ける

人物にも焦点を

人は人に興味をもつということを、私たちは知っています。ミツケルニッポンでは、常にその人物の生き様を取材します。著名人でなくても、必ず人には歴史があり、残した功績もあるのです。

人物にも焦点を

プレスリリース

プレスリリース

記事の内容を直接メディアに届けるためにプレスリリースをします。
広報のプロが取材したいと思わせる内容で制作し、他媒体への露出も可能にします。
配信先は独自のメディアリストの中から300媒体以上をセレクトします。

SNS配信

記事と連動し、InstagramやFacebookで情報を配信します。より多くのユーザーへ届くことでファンを増やします。自社SNSの企画や運用や、写真の見せ方などのコンサルティングも行います。

こんなことも出来ます